日本 ユニフォーム 大阪 市 中央 区

日本代表の10番を背負うエース。 また、日本代表はクリーンなプレーをすることでも世界的に有名で、多くの大会でフェアプレー賞を受賞しています。 2002年の日韓W杯ではメキシコ代表の予選突破が絶望視される中、急遽、代表監督に抜擢されたところ、順調に勝ち点を積み上げ無事にメキシコ代表を本大会に導くという大役を果たしました。 サッカー日本代表の公式ユニフォームのエンブレムとして採用されたのは1987年からで、内野台嶺(JFA理事)ら当時の協会役員らが発案して、日名子実三という方がデザインされたそうです。

その後、日本代表監督に就任するとスピードと連動性に優れた攻撃的サッカーを掲げブラジルW杯に挑みました。特色である攻撃的サッカーを爆発させてAFCアジアカップを制すると、ブラジルW杯アジア最終予選も世界最速で1位通過を決め、日本のファンからは大きな賞賛と期待を集めました。最近では監督にも攻撃に特色がある人物を抜擢される傾向にあり、これからますます熱い戦いが期待されますね!

Hグループでは、黄色ベースのコロンビアに続き、2位で予選突破。 ここ最近ではパスの技術をベースとしながらも、豊富な運動量と敏捷性を兼ね備える長友佑都選手や内田篤人選手のようなディフェンダーや、強靭な肉体とテクニックを併せ持つ本田圭祐選手やどのような局面や態勢からでも強引にゴールをもぎ取る岡崎慎司選手など、個性的なタレントを揃えることで、長距離のドリブルから敵陣を切り裂いたり、ミドルシュートやポストプレーでゴールを奪ったりと、パスで相手を崩すだけではない柔軟な攻撃的サッカーを実現しています。