インテル 17 18 ユニフォーム

 ブラジルメディア「UOL」は「ユニフォームはコロラド(チームの愛称)がバルセロナを1-0で下した、2006年クラブW杯のタイトルに敬意を表して開発された」と報道。 1929年シーズンから彗星のごとく現れたジュゼッペ・メアッツァは「ベピーノ」という愛称で呼ばれ、デビューシーズン1928-1929年シーズンにいきなり得点王に輝く活躍をしました。 また、南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスでも2度の優勝を誇っており、新シーズンはタイトル奪還が大きなテーマとなる。

 南米王者として2006年クラブW杯に出場したインテルナシオナルは、決勝でブラジル代表FWロナウジーニョやスペイン代表MFアンドレス・イニエスタらを擁したバルセロナと対戦し、1-0で勝利して初優勝を果たした。 ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」も、「2006年のクラブW杯でバルセロナに勝利したことに敬意を表して、すっきりとしたデザインが導入された」と伝えている。 1980年代を意識した、横縞のブルー色合いが緩やかに変化するデザインです。

横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で開催された決勝で着用していたのが白のユニフォームであり、今回製作された新ユニフォームの背中の上部には、「横浜弐千六|YOKOHAMA 2006」との文字が刻まれている。白を基調としたシンプルなデザインの一着となっているが、背中の上部に漢字とアルファベットで日本の地名が刻まれていると話題になっている。

年間2000万ユーロのスポンサー料に加え、将来的にはトークン売買手数料の一部もクラブの金庫に収まる。  インテルの金融部門を仕切る経営役員、アレッサンドロ・アントネッロはえびす顔だ。 インテルとピレリは、1995年以来切っても切れない“デュオ”である。 ※19枚以下のご注文は、別途送料1,200円(沖縄2,200円)がかかります。現在は、ベルギー代表FWロメル・ルカクやアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスら現代サッカーを代表する選手たちが『PIRELLI』とともに歩んでいる。