インテル ユニフォーム 2016

『Four Four Two』は『PHILIPS』の文字について「完全にユニフォームと一体化していると思えるほどだった」と、その馴染み具合を評している。  イギリス誌『Four Four Two』は4日、「これまでで最も象徴的な10のユニフォームスポンサー」を選出。長年インテルのユニフォームの象徴的な存在となっていた『PIRELLI』のマークが見られなくなる現実に、多くのサッカーファンが衝撃を受けたことだろう。 ドイツの“絶対王者”は、長年『T-Mobile(T-モバイル)』がプリントされたユニフォームを使用してきた。

掲載年数は1994年~2000年と決して長くはなかったが、その期間はニューカッスルにとって実に濃密な時間だったといえる。現在も掲載されているものから短命に終わったものまで、様々なロゴが名を連ねている。 フィリップスの名前は、今も本拠地『フィリップス・スタディオン』に残ってはいるが、ユニフォームの胸部分には掲載されていない。  イタリアメディア『カルチョメルカート』は1日、インテルのユニフォームの胸スポンサーであるイタリアの大手タイヤメーカー・ピレリ社のロゴ掲載が、今シーズン限りで終了になりそうだと報じた。

今シーズンのユニフォームも、ネッラズーロを取り入れてます。伝統の青と黄色のユニフォームの前面に走り書きのようなタッチで施された『Quilmes』の文字は、多くの人の印象に残っている。 また、ネッラズーロの縦縞と蛇柄を区切る黄色のパイピングがいいアクセントになっていてオシャレです。 1980年代と1990年代は、オランダサッカー界の黄金時代だった。 1979-1980年に12回目のスクデットを獲得、1981-1982年に3回目のコッパ・イタリアを獲得し、黄金時代の再来を期待させましたが、長くは続きませんでした。

1962-1963年に8回目のスクデット、1963-1964年はチャンピオンズカップ、インターコンチネンタルカップ、1964-1965年にはスクデット、チャンピオンズカップ、インターコンチネンタルカップの3冠を獲得し、世界最強クラブとなりました。 セリエA5連覇にキャプテンとして貢献し、「イル・カピターノ」(キャプテン中のキャプテン)というニックネームで呼ばれました。 ニューカッスルブラウンエールは間違いなく、イングランド北東部で最も愛され、認知されているブランドだ。元イングランド代表のアラン・シアラー氏やレス・ファーディナンド氏、元コロンビア代表のファウスティーノ・アスプリージャ氏、元フランス代表のダヴィド・ジノラ氏など、クセのある面々が『NEWCASTLE BROWN ALE』のロゴとともに戦った。